2018年3月30日金曜日
トレジョで新しいモノに手を出す
今週の月曜日、ボアズヘッドカフェのサンドウィッチを注文した際についてきたサイドメニュー「クランベリーとケールのファロサラダ」。
主役のサンドウィッチよりもこのサラダのことが忘れられなくて、似たようなものが作りたいとレシピを探してみたものの、これ!といったものはまだ見つけられていない。
そういえば、昔よく流れていた青汁のコマーシャルの中で、ケールは苦くておいしくない野菜であるかのような言い方をされていた気がするが、実は全然そんなことはないのでは…とシカゴに来てから思っている。
こちらでは大抵どこのスーパーの野菜売り場でも売られているし、デリのサラダにも使われていて、一般的なサラダの具として浸透しているようなのだ。私も時々食べるが、全然クセを感じないし、もちろん苦くもなく、レタスかキャベツのように普通に食べている。うーん、この違いは何なのだろう。他の食材の味でごまかされているだけ?ケール単体の味だとまずいよということなのか??
それはさておき。
まだレシピは見つかっていないが、肝心のファロはどこで買えるのかなと、今日は近所のトレジョに出かけてみた。
ファロは売り場のジャンル的に言うと何に属するのか、よくわからずにうろついていたら、とてもすんなり発見することができてしまった。ちなみに見つけたのは、シリアルやミューズリーの売り場の片隅。
で、今日はファロ以外にも初めて買ったものがいくつか。
左下のローズウォーターのミストはずっと品切れが続いていて、やっとやっと買えたもの。同じシリーズのハンドクリームも試してみたいのだが、こちらは今日も品切れ中だった。3.99ドルという値段からは想像もつかないほどいい香り~♪日中、肌の乾燥を感じた時用に。
そして、奥のレモングラスとチキンのスティックはいわゆる春巻きの冷凍食品。これはやや衝動買い。好みのタレをつけて食べるようにと書かれているのだが、我が家の場合トレジョの冷凍食品はそのままの味でちょうどいい場合が多いので、ひとまずタレ無しで一度食べてみようと思う。
そして、ファロ!1.79ドルという安さ。
この商品は半調理品(Pre-Cooked)なので、説明を見るとファロ自体の調理は10分でできてしまうとのこと。
せっかくおすすめレシピを掲載してくれているのに、読みづらい残念なパッケージ(笑)。
他には、久しぶりに柔らかいパンが食べたくなったので。
あと、常備しているライスクラッカー。2.29ドル。
この中に入っているビネガー風味のおかきがとてもおいしいのだ。わさび豆も入っていて、とても素晴らしい商品!
思ったより簡単にファロが手に入ってしまったので、レシピを見つけて早く試してみよう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿