2018年3月31日土曜日

新・ビジネスセンターを見学に行く



10日ほど前、アパート内のビジネスセンターを改装するとの連絡が来ていたのだが、今日から改装後の使用ができるとのことで、夫と様子を見に行ってきた。

室内に入ると、机の配置は以前と同じだし、特に変わったところが見当たらない?と思っていたら、パソコンと椅子が新しいものになっていた。


この他に、今回大きく変わったのが、無料で印刷できる枚数の制限ができたこと。

事前にメールでお知らせを受け取っていたのだが、これまで住人は枚数制限なしに印刷することができたのに、今後は「無料印刷はひと月に一人20枚まで」と上限ができた。例えば二人住まいの我が家なら、世帯としては40枚までが無料ということになる。それ以上になると有料で、翌月の家賃と一緒に請求される仕組みになってしまった。

これまでの滞在中、特に旅行に行く際には予約確認画面やチケット類の印刷で散々お世話になったので、ビジネスセンターの存在はとてもありがたかった。今後はそんなにたくさん印刷する必要のあるものが発生する気はしないが、まだしばらくは夫も学校に通う期間があるので、印刷物が発生した時には学校でしてもらうようにお願いしよう。

その後、夫が図書室に寄りたいというので行くことに。そういえば、図書室はほとんど利用することがなかったなぁ。




アパート内の施設について以前に書いたブログは→こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿