クロネコヤマトとの間で諸々のスケジュールが決定してしまったので、これまでは何となく頭の中で描いていた家財道具の処分について、具体的な品目と方法のリストを作ってみた。
ちなみに、今夜はカブス戦が行われている。ダルビッシュが登板しているので、テレビを見ながらの作業。少し気が散っている。
シカゴで処分していくものについては、ベッドやソファなどの大きな家具からコップや皿、スプーンにフォークまで細かく書き出してみた。
それとは別に、日本に持ち帰るか処分するか、まだ迷っているもののリストも同時に作成する。
書き出してみると、思いのほかたくさんある。たった1年の滞在でも、荷物はこんなに増えてしまうんだなと驚いた。
そして、現在考えている処分の方法としては、
①夫のクラスメイト(まだ卒業しない人たち)に譲る
②アパート内の「売ります買います掲示板」に載せる
③サルベーションアーミーに寄付する
④近所の教会に寄付する
⑤それでも引き取り手がないものについては廃棄
何とか①と②の方法で全て引き取ってもらえるといいのだが、もしも大きな家具が残ってしまった場合のことも考えてみた。③については、ホームページから申込みをすれば、トラックで引き取りに来てくれるようだ。ただし、どのくらい前もって申し込みをすればいいのかが不明。近所の教会についても同様。でも教会には自分で運ばないといけないかもしれないなぁ。それだと車のない私たちには厳しいかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿