2017年12月26日火曜日

帰国の航空券を購入する



少々気が早いような、でも実はそれほど先の事でもない、帰国後の生活について、夫とあーだこーだと話をする。

シカゴでの生活もとっくに折り返し地点を過ぎて、来年5月には夫が卒業を迎える。アパートの契約は5月いっぱいまで。そうなると家財道具を処分したり、船便の荷物を梱包したりするのが4月の作業で…、と逆算してみると、年が明けて少しすれば、もう本格的に帰国のための作業をしなければならない。

加えて、オークパークをはじめとする、今年のうちに訪れることができなかった場所に観光に行ったり、もう一度行きたいお店への再訪問など、最後は駆け込みで外出することが多くなるかも、ということが考えられる。実際、夫の先輩奥さまはそうだったし…。

夫の仕事のほうも、なるべく早く職場に復帰した方が良さそうな状況。となると、日本に残してきた自宅のライフラインも早く復旧させて、なるべく早く元の生活リズムに戻したほうが良さそうだ。

そうやって、カレンダーを見ながら、今後のスケジュールを辿ってみると、我ながらなかなかの忙しさに驚いてしまう。

帰りの航空券のことについては、数週間前から話題に上がっていたのだが(早く予約したほうが安いから)、もうこの際だから帰国日を決めちゃおうということになり、航空券を購入した。

5月31日にシカゴを発って、翌日の夕方に日本に到着する。我が家としては少々贅沢してJALを選択してしまった。シカゴに来るときはアメリカン航空にしたから、帰りくらいはいいよねっと。

こんなにのんびりと毎日を過ごせるのもあと少し…。いや、でも出発前のあの寝不足でふらふらになりながら荷造りした日々を思えば、全然大丈夫な気もするな、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿