2017年9月28日木曜日
秋の味覚でチラシも賑やか
いよいよハロウィーンまであと一ヶ月ということで、スーパーのチラシもハロウィーン関連の商品がたくさん掲載されている。やはり本場では日本にないような商品がたくさんあるので、見ているだけでもとても楽しい気分に。
中でも気になったのがこの二つ。
一つは「魔女の足」。
庭の地面に立ててデコレーションに使うもの。日本ではみんな仮装には一生懸命になるけど、お庭の飾りつけまではしないよなぁ。さすがアメリカ。
そしてもう一つが「色が変わるゴースト」。
これはどんな大きさなのか。電池式かコンセントをつないでおくものなのか。情報が少なくてわからないけど、かわいいという理由だけで(笑)。
今週はジャガイモパーティも開催中。
こんなにたくさんの種類のジャガイモが一度に見れること自体、そうそうないので買い物に行くのが楽しみだ。
そして、こちらも今月に入ってからあちこちで見かけるインフルエンザ予防接種のチラシ。
アメリカでは(州によって違いがあるかもしれませんが)、薬剤師さんが注射を打つことができるそうなので、薬局やスーパーに併設された処方箋カウンターで皆さん気軽に予防接種を受けるのが一般的なのだそう。で、それがかなりの売り上げにもつながるらしく、予防接種を受けてくれたお客さんには割引などの特典を与えることで、客を囲い込むのに各社必死になるのだそう。
シカゴは内陸の都市なので、伝染性の病気が流行ると大変なことになるからこんなにたくさん宣伝して呼びかけているんだろう、と勝手に解釈していた私はちょっとびっくり。こんな些細なことも日本とは全く違うのね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿