昨晩、明日は朝日を見に行くよ~と夫が言い出した。
正直、旅行も後半戦になってくると早起きが辛いが、仕方ない。
12月の日の出は7時ごろなのだが、のんびり支度をしていたら、ビーチ(夕日を見たのと同じ場所)に到着したのは6時50分!夫は急いで三脚を立てて、タイムラプス撮影の準備をする。
太陽が昇ってくるダイヤモンドヘッドの方角の空はすでに赤く染まった雲。
セドナ旅行で見た朝日を思い出すなぁ。あれはもう7月のことか…。
太陽が昇り始めて、雲が金色に染まる。
日の出は日の入りよりもあっという間の時間に感じる。
太陽が昇ってくると地上が一気に温かくなったよう。波に反射する光の道がとってもきれい。
今回のタイムラプス。手が触れてしまったらしく、カメラの角度は傾いているし、録画は途中で止まっているし…(あわや、波もかかりそうに!)。太陽が昇ってくるところまで撮影できていなかった(涙)。残念。
朝日を見てリフレッシュした後、そのまま朝食を食べに向かう。トランプホテルの中のレストランを予定していたのだが、気分に合わない気がして、ハレクラニの中のレストランHouse Without A Keyの朝食ブッフェに行くことにした。
まだ時間が早かったからだろうか、レストランはとても空いていた。
景色の良いテラス席に案内してもらう。
食器はとてもシックな雰囲気で、離席するとき用に、プラスチックのフードカバーを用意してくれているのが嬉しい(写真奥の方にチラッと写っている)。どうしてもスズメなどが寄って来てしまうのは仕方がないから。もちろん追い払ってもくれるのだが、モアナサーフライダーのウェイターよりお上品な動作で(笑)。料理は和食もあるし、種類も十分で大満足。クロワッサンがおいしかった。
グアバジュースをお願いしたら、ウェイトレスさんのおすすめでパイナップルジュースも用意してくれた。ハレクラニに来たらこれを飲まなきゃダメよ、とのこと。嬉しいけど、ジュースでお腹いっぱいになっちゃうなぁ…(困)と思いつつ飲み比べてみたら、圧倒的にパイナップルジュースがおいしい!ウェイトレスさんの機転に感謝して、夫とシェアしながらパイナップルジュースをおかわりした。ウェイトレスさんも「でしょー!!」と得意顔(笑)。
食後、海の景色を楽しんでレストランを後にする。
ホテルの中もとても素敵な空間で…。
ロビーのクリスマス飾り。
まるで造花?と思うほど、きちんと整って咲いているアンスリウム。
まだ誰もいない静かなプールサイド。
お腹いっぱいになってしまい、ロビーのソファで休んでいたら、某有名建築家の女性(とそっくりな方?)と遭遇。秘書のようなスーツ姿の女性とともに、車に乗り込んで去っていった。密かにハワイでプロジェクトが進行中??
==========
House Without A Key(アメリカ料理)
2199 Kalia Road, Honolulu(ハレクラニホテル内)
(808)923-2311
ホームページはこちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿