2017年11月4日土曜日
Tempo Cafe でランチ
気が付けば、前回訪れてから2か月以上が過ぎてしまっていた。
「体がテンポカフェを欲している~!!」と夫が騒ぎ出したのも無理はない。
というわけで、久しぶりにランチタイムに訪問。いつものように家で注文を決めてから出かけた。13時過ぎにお店に入ったが、週末なのでまだまだ混雑が続いていて、珍しく入り口で少し待つことになった。
とは言っても、10分もしないうちに席に着くことができた。「10分くらい待ってね」と言われていたのだが、本当にその時間以内だった。案内係のマダムの読みはすごい。着席と同時におじさんがやってきて、コーヒーでいい?と聞かれて注いでもらう。この素早さにもだいぶ慣れたよねと夫が笑いながら言う。
今日の注文は「Royal Burger(1/2 lb deef broiled with fresh mushrooms,green peppers and onions)」。バーガーだけど、ステーキのようにパテの焼き加減をどうするか聞かれて焦った。そんなこと、聞かれるとは思っていなかったので。右の白い紙容器にはコールスローサラダが入っている。アメリカでよくある、甘い味付けではないところが私たち的には◎。
そして、やっぱり3 egg omelettesから「Asparagus & Cheddar」を。
オムレツはもちろんおいしいのだけど、もはやここの自家製マーマレードが食べたくて、注文している。
今回は初めてお肉料理を注文してみたが、味付けは完全にお客任せの状態で出されるし(サーブされた時点では全くの無味)、恐らく炭火焼きをしているのでパテの表面がしっかり焼き固められている(カリカリを通り越して)ところで、好き嫌いが分かれそうだと感じた。
それでもこのお店は、日本で言ったら定食屋みたいなところなので、私たちはこの少々荒っぽい感じも、ゴージャスな案内係のマダムもとても気に入っている。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿